Cinema Life Career

映画紹介を中心に、仕事観やキャリアについてなど、世界観や見えていること、日常の中で感じていることを徒然なるままに綴っていきます。

2017-10-08から1日間の記事一覧

【映画】あゝ、荒野(前編) 〜孤独をブチ壊せ〜

ずっと楽しみに待っていた今作。やっぱり期待は裏切られなかったし、むしろ期待以上によかった。二部作になっているのに、前編だけで上映時間157分とやや長めではあるが、本当に長さを感じないし、そこに2021年の新宿にタイムスリップしたかのようにのめり込…

【映画】夜空はいつでも最高密度の青色だ 〜十人十色な生き方の受容〜

TAMA映画賞作品賞受賞作品。透明にならなくては息もできないこの街で、きみを見つけた。悪い予感だらけの今日と明日が、少しだけ、光って見えた。 生きることを肯定されたような気がした。どんな生活でも、生き方や考え方が変わっていても、他の人と違ってい…

【映画】きみはいい子 〜人は強そうに見えて弱く、誰にでも抱きしめられたい瞬間がある〜

2〜3回泣いた。テーマはとても重い。虐待、学級崩壊、いじめ、認知症、身体障害、モンスターペアレント。普通であればそれぞれが1つのストーリーとして描かれるくらいたくさんの重たいテーマが並んでいる。それでも内容は本当に優しい。かつて虐待にあいな…