Cinema Life Career

映画紹介を中心に、仕事観やキャリアについてなど、世界観や見えていること、日常の中で感じていることを徒然なるままに綴っていきます。

【映画】SING/シング 〜好きに正直になる〜

f:id:takuro901:20190502115122j:image

SING/シング

歌のチカラで元気になれる、新しいエナジームービーがやってきた!

劇場公開してたときに鑑賞するか悩んで結局鑑賞できてなかったので地上波で鑑賞。
地上波ありがたい。今回は軽めのレビューで。

気軽に誰でも楽しめる王道ミュージカル映画
トクサツガガガの「スキなモノはスキ」な感じがなんか蘇ってきた。

好きなことに対して、それぞれが何かしらの障壁を持っていて、それでも止められなくて、諦めずに努力したり、それに一直線に頑張って、最後に自分たちのショーとして最高の舞台を創り上げる。

好きなものやことがあったとしても、それが仕事にならなかったり、それで食べていけるかどうかの障壁が高かったら、そこになかなか一直線に進むことができない。
でも千載一遇のチャンスに飛び込んでみたら、たくさんの同じ想いを持ってる仲間がいて、気づいたらみんなで独特な世界観を完成度高く創り上げていて、めっちゃ盛り上がって、人の心を動かし巻き込んでいくという最高の逆転サクセスストーリーだった。

それぞれに裏の物語もしっかりあっておもしろかった。

なんか夢を持つ人、好きなことを仕事にしたいともやもやしてる人に希望を与えるような作品でもある感じで、最後のショーは本当にわくわく楽しんで観ることができた!

結局好きなことは止められない。
逆境でも諦めずにとりあえず力を合わせてやってみる。
それぞれの個性が爆発した最後のショーがとてもよかった!

まさに笑って泣けて元気が出るエンタメエナジームービー!

そして日本語吹き替えがかなり豪華だった。
「My Way」やっぱり好きだなー!
長澤まさみが想像を超えて歌上手。

 

#映画 #SING #シング #ガースジェニングス #内村光良 #MISIA #長澤まさみ #大橋卓弥 #斎藤司 #山寺宏一 #坂本真綾#田中真弓 #宮野真守 #大地真央 #映画好きな人と繋がりたい